AkemaShite-OmEdetoU

良い子のみんな!こんにちは!子どもに敬語を使ってしまうS氏です。

新年あけましておめでとうございます。2024年が始まりました。今回は文字に頑張ってもらいます。(※写真ゼロの投稿です)

2023年を締める投稿ができなかったのはインフルのせいです。やってしまったと深く反省しています。

2024年の仕事始めは邪魔な木を切るところから始まりました。

あと配合です。

錦冠菊を配合しました。

皆さんはカムロを配合したことありますか?配合したことがあるとわかるんですけど、カムロみたいに炭をたくさん使うやつは色々なところが黒くなりますよね。黒色火薬とかもそうですけど。

あと個人的には合金の量を工夫したくなります。これはきっと誰しもが通る道ではないでしょうか?入れすぎたら明るすぎるよなきっと、とか。いろいろ攻めた配合をしたくなるものです。時間とお金があればいくらでも試してみたいところです。

S氏は人生1回では作りたい花火が作れず時間が足りないよ、と思いますがみなさんはどうでしょうか?

うんうんわかる、時間足りないよねと思う方はその場で「うんうんわかる」と声に出しましょう。いつかその声がS氏に届く。そのことを忘れないで。

あ、そうそう。年末年始の時期に花火づくり体験に来てくれた方がいました。新年早々に素敵な方々に花火の魅力をお伝えすることができ、S氏は嬉しいです。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ