群馬名物 焼きまんじゅう

群馬県の方から、群馬の地酒と、『焼きまんじゅう』というものをいただきました。

忠治茶屋焼まんじゅう

忠治茶屋本舗というお店の商品です。

『焼きまんじゅう』は聞いたことも見たこともなかったので、なんか焼き目のついたあんこ入りのおまんじゅうかな〜と、開封してみたところ…

ふわふわのおまんじゅう、”たれ”などが入っていて、想像していたものと全然違いました。

焼きまんじゅうとは、おまんじゅう(なかみは入っていないらしい)を串に刺して焼いて、甘い味噌だれをつけて食べる、群馬名物だそうです。

送ってくださったものは、焼串や、たれを塗る刷毛もついていて、至れり尽くせりのセットo(^▽^)o
お餅焼く網を持ってきて、会社のストーブで焼いて、みんなで食べよう♪ということになりました。
楽しみ〜



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ