おばあちゃんのあったか上着

煙火部 吉田です。
こんにちは。

以前、鶴飼さんが書いたブログ→綿100%
鶴飼さんのおばあちゃんが、『綿100%の生地を3枚重ねて作った上着』を送ってくれた話なのですが、なんと!鶴飼さんのおばあちゃん、私の上着も作ってくださいました!!

これがすごいことに、サイズもピッタリ、生地の柄も私好み♪な上着なんです。

私は鶴飼さんよりも背がちょっと高くて、肩幅のある体型なのですが、中に冬用のスウェットを着ても肩がパツパツせず、かといって大きすぎず、仕事の動きをを妨げないちょうどよいサイズ。
どこかで私の体型見られてたかな?と思ったくらい。

生地は、緑系と赤系のチェックで、どちらの面にもボタン、ポケットがついていて、リバーシブル仕様になっています。

このチェック柄、どちらの面も私好みで
社長が「その上着、もう何年も前から着てるような気がする」というほどの馴染みっぷり(^^)

今まで着ていた作業服よりも断然暖かくて、社内の雰囲気も変わっていい感じです。
鶴飼さんのおばあちゃん、どうもありがとうございました!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ