おたまじゃくし①

こんにちは
煙火部 鶴飼です。

いやー、今年の夏はだいぶブログをサボってしまいました(;’∀’)
まだ現場はいくつかありますが、少し落ち着いてきたので
またちょこちょこ更新していきたいと思います、よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

~さてここからが本題(?)のおたまじゃくしちゃん達の観察記事です~

昨年もブログに書きましたが、今年も工室横の貯水槽にカエルが戻ってきてくれました!!
(参照記事:日々の楽しみ)

〜観察1日目(7月10日)〜

葉っぱの周りに小さな卵を見つけました!
この時はまだ
何の卵だろう…カエルだといいな(*’ ‘*)くらいでした。

〜観察2日目〜

ただの黒い点だった卵が
若干おたまじゃくしのような見た目になりました!成長が早いですね!!

〜観察3日目〜

…!?!?

え、でっか!!!

この卵の群れの中から生まれたのかは定かではありませんが
想像よりも大きなおたまじゃくしがいました。
大きいとはいえまだ6~8㎜ くらいですがびっくりしました。
この群れから生まれたのだとしたらとんでもない成長速度です(@_@)

この後も観察を続けていますが、
記事が長くなってしまいそうなので分けようと思います(*´Д`)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ