2022年を振り返って

こんにちは

毎年のことながら、2022年もあっという間でした!笑

去年、一昨年はコロナウイルスの影響で無観客のサプライズ花火が多かったのですが、今年はお客さんのいる花火大会が戻ってきてすごく楽しかったです!見てくださる方がいてこその花火なので!

あと、今年はなんといっても夏のおいでんまつりが帰ってきたことが嬉しかったですね!また来年も、再来年以降もおいでんまつりが開催されますように(´∀`)

一方、私個人としてはやり残したことがたくさんの一年になってなってしまいました…(´ `)

青色の花火の改良をしようと思い、銅と塩素のバランスを調整してみたものの、う〜ん…な結果に終わってしまいました。(花火の青色は塩化銅の分子発光を利用しているため、銅と塩素のバランスが非常に大切です。)

配合薬を燃やして、いい感じだなと思って星にしてみると…若干色が変わってしまったり、燃焼速度がイマイチだったり(´°ω°`)

地上でみた色と、上空でみた色は何かちょっと違くて、1年では完成させることができませんでした!来年の課題にしようと思います!!

と、いうことでまだまだこれからも頑張りますのでまた来年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も残すところあと数日ですが、皆さんも体調に気をつけて元気にお過ごしください、そして良いお年をお迎えください☆



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ