きのこの大きさは

こんにちは!|をぐにゃっと曲げたSを使ってS氏です。

この前(2カ月前)会社の中を歩いてたらキノコを発見しました。キノコが生えてるのはよくあることなのですが、その大きさや色合いが紛らわしかったので2.5号玉か3号玉が落ちてるのかと思いびっくりしました。

ふざけて「玉が落ちてるんですけど。。」って言ったら心優しく清らかな会社のみんなは信じてくれて、ちゃんと驚いてくれました。ふざけてごめんなさい。

証拠写真のせます。

これは間違えても仕方がないんじゃないか。

花火玉に見慣れている方、黒玉(※1)に見慣れている方にはもうそれにしか見えないですよね。

↓比較画像はこちら↓

サイズが完璧じゃないか。

そして僭越ながらキノコを採取しました。(山で見知らぬキノコを抜くのはやめましょう。僕毒持ってないよみたいな顔してる危ないやつらです)

ちなみに今回生えていたのは調べたところ食べられるキノコだそうです。おいしくないらしいですが、私はキノコ好きではありませんので食べずに放置しました。抜いてそのままにしてごめんねきのこ。

※1黒玉:打ち揚げた花火玉が上空で開発せずに落下する事故。見つけた時は決して触らずに119番通報しましょう。小さい玉の場合、見た目は玉ねぎです



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ