22日(祝)産直市場『則定まごころ市場』新店舗開所式があります

こんにちは♪豊田煙火 柴田です。

明日、9月22日(木)に豊田市の足助地区にある『まごころ市場』旧店舗の隣に建てられた新店舗の竣工式および開店式が行われます。

まごころ市場は登録農家の会員数が約150名の産直で、地元の農家が自分の家で食べる野菜と一緒に作った無農薬、もしくは低農薬の野菜などを販売している為、とても人気のある市場です。

県道343号線を豊田市街から足助の町に向かう途中に位置し、常に旬の野菜が並んでいるため、朝店頭に商品が並んだとたんに売れていくそうです。

現在はナス、ピーマン、かぼちゃ、冬瓜、サツマイモ、卵、米(ミネアサヒ等)、乾燥豆、漬け物などが売られています。
春には筍や山菜が人気ですよ♪

今日の様子(準備中な感じでした)↓↓

20160921magokoro.jpg

明日の竣工式・開所式は  9:00からで、販売は式が終わり次第(遅くとも10時からの予定)だそうです。

売り場が広くなり、通路も拡大されたためお買い物がしやすくなった新店舗に、お時間があればぜひ行ってみてください(^^)

当日の式典の様子は、ひまわりTV、中日新聞、矢作新報も取材に来るそうなので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

通常の営業は、4月から12月の朝7時30分から夕方4時30分まで、定休日は毎週水曜です。(冬季1月から3月は休業のためご注意ください)

則定まごころ市場

豊田市則定町上栃ノ実(旧JAあいち豊田給油所跡地)
TEL/FAX, 0565-63-2901



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ