間伐材のカローラ

煙火部 吉田です。
こんにちは、おひさしぶりです。
年末年始は11連休、しっかりお休みしました(^▽^)♪

最近あんまり本を読んでいなかったので、お休み中は何冊か小説を読みました。
本は図書館で借りることが多いのですが、豊田市の図書館って便利ですね。

どの辺が便利かというと、

…と、書き始めたらめちゃめちゃ長くなってしまったので、また別の機会にします。

年が明けてから、本を返却しに、参合館にある豊田市中央図書館へ行った時のこと。
1Fに降りたら、茶色い自動車が展示されてました。
自動車のクレイモデルかな〜??…と、近づいてみたところ…

檜の間伐材でできたカローラでした。

原寸大、外観は細かいところまで再現されてます。
ドアは開閉でき、前の座席は前後に動かせるそうですよ。
すごい〜✨

おねえさん(?)も乗ってました。

2017年1月31日(火)まで展示予定だそうです。

豊田市中央図書館
とよた参合館



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ