南吉祭花火の打ち揚げに行ってきました

煙火部 吉田です。
こんにちは。

以前お知らせしましたように、4月13日(土)半田市岩滑地区にて南吉祭の花火がありました。
2019年4月13日(土)南吉祭 花火のおしらせ
明日は南吉祭です!

昨年おととしと雨でしたが、今年は山車、花火ともによく映えるいいお天気でした(^^)
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

今年の南吉祭花火は、入社2年目の鶴飼さんが中心となって進めてくれました。
どの花火を、何玉、どのような組み合わせで打ち揚げるか?といったプログラム構成、
それぞれの花火をどこに配置するか?当日持参するもののリストアップなどの事前準備、
当日の設置、打ち揚げの指揮などなどです。
昨年の南吉祭花火が、鶴飼さんにとって夜花火の現場デビューだったのですが、1年で
ここまで仕事ができるようになったのは、すごいですね。成長著しいです!!

この後は、鶴飼さんに当日の様子を振り返ってもらいましょう♪

↓↓
はい!
皆さんこんにちは
南吉祭花火が無事に終わって一安心している鶴飼です(*’▽’)

忘れ物がないかあれほど確認したにもかかわらず
会社を出発してから10分ほどで大事なプログラムを印刷し忘れたことに気が付きました…
結局手書きのプログラムを打ち子さん(打ち揚げのお手伝いをしてくれる方々のことです)
の家でコピーしてもらい事なきを得ました(-v-;)

他にも「あーっ!これ次回は気をつけよう!!」と思うことが多々あり、昨年同様学ぶことの多い現場となりました。

今年は打ち揚げ前に山車も見ることができました♪
西組の山車には七福神の彫りが施されており、

義烈組の山車には十二支の彫りが施されていました!どちらもかっこよかったです!!

夜の山車には提灯が飾り付けられていました!

山車が動くたびに提灯がゆらゆら揺れてとてもきれいでした(*^^*)

また、花火に関しては写真では少しわかりにくいですが、最後に3ヶ所で打ち揚げる花火の位置が等間隔にビシッと決まって満足でした↓↓

歓声もところどころ私の耳まで届いてとても嬉しかったです!
今年学んだことをふまえてまた来年も頑張ります!!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ