板取中学校閉校記念式典

今日は、岐阜県関市にある関市立板取中学校へ、花火の打ち揚げに行ってきました。

板取中学校は69年の歴史がある学校で、現在の在籍数は3学年合わせて19名。
近隣の学校と統合されることになり、この3月で閉校されるそうです。
今日は13:30より、閉校記念式典が行われていました。

板取中学校の校舎
↓↓
20160327

こちらは給食センター
↓↓
20160327-2

中学校とは思えない外観。
知らずに通りかかったら、観光施設かレストランかホテルかな?って感じですね。

打ち揚げ場所は校舎より少し上がったところにある関市板取運動公園です。
山がたくさん見えました。
20160327-3

今日の花火は、式典に参加している方には内緒のサプライズ演出。
なんと!お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さんからのプレゼントなんです!!
打ち揚げ花火を含む、閉校記念式典の様子は、CBCテレビ『岡田圭右のリアル閉店ガラガラ』という番組で放送されます!o(^▽^)o


2016年4月10日追記
閉校記念式典の花火演出部分は、放送されないことになりました。
関連記事:テレビの放送はカットになりました…

【番組情報】
4月12日(火)24:15〜24:45
CBCテレビ
未だかつてない!?”閉店ドキュメント”を特集するバラエティ
『岡田圭右のリアル閉店ガラガラ』

遅い時間帯の番組ですが、起きてましたら是非みてみてください📺



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ