【動画あり】打ち揚げ場所から見る花火

煙火部 吉田です。

昨日はお祭りでの花火の打ち揚げに行ってきました。

20160730

会場到着後、主催者の方と今日の進行の確認などなど。
その後、社長が「花火の設置前に腹ごしらえしよう!」というので、屋台へ。
焼きそば、からあげ、フランクフルト…
花火の設置が終わって待機中も、ステージからものまねショーや抽選会の声が聞こえてきて、お祭りの空気が楽しめるお仕事でした(^▽^)

普段打ち揚げに行って動画を撮るときは、離れたところから撮影することが多いのですが、昨日は打ち上げ場所から移動できなかったので、打ち揚げ場所から見た花火の動画を撮ってみました。

撮影しているところから花火の筒までは、だいたい20mくらい。
筒から打ち揚げられる瞬間に風圧を感じます。

動画に写っているような、丸い花火の場合は下から見てもあまり違いはないのですが、
長く光の尾をひく錦冠菊などの花火や、大小の花火を組み合わせて打ち揚げるものは、離れて見た方がきれいだと思いました。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ