カモシカ

煙火部 吉田です。
こんにちは~

先週、尾張旭市の住宅地に、カモシカが出現、逃走し、捕獲されるというニュースがありましたね。
豊田煙火の近辺でもカモシカを見かけることがあります。

今年の4月には日乾場のすぐ横の斜面で見かけました。
作業工室で作業中、山の斜面をガサガサと移動する音がして

今日は山菜採りの人が山にはいっているのかな〜??

と、外に出てみたら、カモシカが斜面をズザザザザーーーーーッ
てっきり人だと思ってたので、めっちゃびっくりしました!(◎_◎;)
この時は2頭いました。

また、会社から帰ろうと数百メートル行ったところで、目の前を横切られたことも。
豊田煙火は山の中にあるので、カモシカとか出そうだよね〜という雰囲気ではありますが、社長はまだカモシカを見たことがないらしいです。
通勤では同じ経路を、同じような時間に通っているし、私よりもずいぶんと長くこの会社にいるのに、不思議ですねぇ。

今週の月曜日、出勤途中に見かけたカモシカ



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ