【動画あり】2Bクラッカーやってみました

煙火部吉田です。
先日のブログ「【動画あり】NAスパークやってみました」の続きで、2Bクラッカーです。

2Bクラッカー外観

2Bクラッカー裏面
2Bクラッカー裏面

あっさりパッケージのNAスパークと違って、こちらはしっかり注意書きが書いてあります。

2Bクラッカー
2B-3

火をつける側
2B-4

バケツいっぱいの水を用意します。
water

注意書き9番にあるように、地上において点火薬の先端に線香で火をつけます。

動画
※15秒あたりで突然大きな音が出ますので、音量に注意してご覧ください。
※イヤホン、ヘッドホンでの視聴はお避けください。
↓↓

点火後、ざくざく…と遠ざかる足音がするのですが、NAスパークの時よりかなり遠くに逃げてます(^^;
初めて点火した時は、こどものおもちゃとは思えない威力にびっくりしました。

相変わらずウグイスがいい味出してますね。
それではまた、面白い花火が見つかったら動画アップします〜



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ