ラグビーに染まる豊田

煙火部 吉田です。
こんにちは。

先日鶴飼さんがブログに書いてくれましたが、ラグビーワールドカップ2019、豊田市にある豊田スタジアムも会場の一つになっており、試合が開催されています

9/28(土)は『南アフリカ v ナミビア』の試合があったので、駅前やファンゾーンのスカイホール豊田、試合会場の豊田スタジアムを見に行ってきました!

豊田市駅前は歩行者天国になっており、おもてなしイベントが開催されていました。

この日のイベントはToyota street market。
手作りのバッグやアクセサリー、お菓子や、豊田の名産品などなど色々販売していました。

会場までぷらぷら見ながら歩くのも楽しいですね!
この先試合が行われる10/5(土)、10/12(土)はまた違った内容のイベントになりますので、何回行っても楽しめますね(^^)b

GAZAビル前の広場や、スタジアムまでの通りには飲食店がたくさんあって、ビール片手に盛り上がってました!

夜はこんな感じ、ちょうちんがお祭り感醸し出してて楽しそうです^ ^
↓↓

この日は静岡のエコパスタジアムで『日本 v アイルランド』の試合があり、テレビが設置されているお店の前では人だかり、大歓声があがっていました!

日本、アイルランドに勝ちましたね!!o(^▽^)o
豊田スタジアムへ向かう道中

「日本すごい!」
「すばらしい!」
「イェーイ!」(ハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=))

色々な国の方々が、日本の勝利を祝ってくださって、すごくうれしかったです!!
ファンゾーンのあるスカイホール豊田では

ユニフォームの展示

ラグビー体験

そのほかにステージイベントもあるようです。

詳細はこちら
↓↓
ラグビーワールドカップ2019™ ファンゾーン in 愛知・豊田
豊田スタジアムは外まで応援の声が聞こえて気分が盛り上がりました!

10/5(土)はいよいよ『日本 vs サモア』の試合です。

ファンゾーンのあるスカイホール豊田では大型スクリーンで試合が見られますので、ぜひぜひ足を運んでみてください!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ