ひっついて離れない

こんにちは
煙火部 鶴飼です^^

10月になってようやく秋らしい空気になってきましたね。

最近、豊田煙火の敷地内には写真のような紫の可愛らしいお花がたくさん咲いております↓↓

可愛らしい……

可愛らし…かった。というのが正しいかなと今は思います。

雑草と言えど花が咲くとなんだか刈りにくくて見守ってしまったのが
良くなかったですね。

実はこの花「アレチヌスビトハギ」という名の植物で
いわゆるひっつき虫の一種なのです( ´Д`)

この花が

こうなります↓↓

そして、、、
敷地内を日々てくてくと歩き回る私の足元は

こんな感じに(:v;)

靴ひもや、作業ズボンの裾はひっつかれ放題です。
しかも結構しっかりとくっついているので洗濯しても取れないときがあり驚きました(笑)

みなさんもお気を付けくださいね!
気づけば靴や服にひっつき虫がいるかもしれません…(笑)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ