もうすぐ冬だけどまだ秋

こんにちは
煙火部 鶴飼です。

今週からついに朝の事務所内の温度が1ケタになり
冬がもうすぐそこまできているのを感じました。

しかし日中は日向へ出ればまだ暖かく、星掛けの最中には半袖で動き回ることも多々あります(*´`)

豊田煙火の敷地内には栗、きのこ、ブドウのようなもの
などなど…
まだ秋の代名詞のような植物がたくさん見られます!

きのこは種類が多く、パッと見渡しただけで3種類ほど見つかりました^^

2~3cm ほどの小さなきのこ↑や、


1~3cm ほどのまんまるな形をしたきのこ↑など。
このきのこ↑はこの写真の状態から数日経つと
頭の部分から徐々に薄茶色に色づいてきてタマゴボーロのような見た目になり、とても可愛らしいんです(*^^*)
色づくのを見守ろうと思っていたのですが、うっかり踏みつぶしてしまいました(-_-;)

他にも5~8cm ほどのしっかりしたきのこ↓がたくさん生えていました♪

季節の移り変わりがダイレクトに感じられていいですね☆



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ