池の初氷

こんにちは
煙火部 鶴飼です。

昨日豊田煙火の池に今シーズン初めて氷が張りました!やっとですね!

工室の温度も0℃でした!

綿100%装備の私には祖母のあったか上着をもってしてもさすがにちょっと寒かったです(・・`)

ま、今年は心配なほど暖かい日が続いていたので
ようやく冬が来たなというような気がして少しほっとしました(´ω`*)

しかし氷は薄く張っているだけなので金魚たちもまだ元気に泳ぎ回っています↓↓

もっともっと寒くなってくると金魚たちは池の底の方でじっとしていることが多くなりますからね(・ω・`)

氷は昼に溶けてなくなってしまいました。

暖かくて雪のない状態の方が仕事がしやすくていいのですが…
この暖冬のツケがいつか酷暑の夏や極寒の冬、大量の台風などへと形を変えてまわってくるのではと思うと
やはり冬はそれなりに冷え込んでもらった方が安心です( *´`)

冬本番になってきましたので、私もですが、
どうぞ皆さま風邪に気を付けて体を冷やさぬようお過ごしください^^



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ