火薬庫大掃除

こんにちは 煙火部鶴飼です!
かなり久しぶりの投稿になってしまいました(;’∀’)

先日ですね、花火や星などを保管している火薬庫の大掃除をしました。
今年は現場が少なく、物の出入りも少なかったため、
ずいぶん埃と湿気が溜まっていました…。

中身を全て外に出し、すっからかんになった火薬庫を
掃き掃除からの拭き掃除!
…結構大変でした(*´Д`)

何も入っていない火薬庫を見るのは初めてだったので、なんだかとても新鮮でした。

掃除後のスッキリ火薬庫↓↓

掃除が終わったら気持ちが切れてしまって、
これから出したものを戻すのかぁ…と思うと
腰が鉛のように重たかったです笑

キレイに整頓した後の火薬庫↓↓

今年は在庫が少ないのでキレイに収納することができました!!

この状態を保っていけるよう頑張りたいです(*’▽’)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ