豊田市のいちご狩りスポット

こんにちは。豊田煙火 柴田です。

今日は雨で少し肌寒いですが、だんだんと春らしく暖かくなってきましたね♪

昨日はこどもの学校のお友達家族と一緒にいちご狩りに行ってきました(*^▽^*)
場所は以前のブログでも書いたことのある猿投地区の『うめこう桃梨苺園』さんです。

朝10時の一番早い時間帯にお邪魔して、いざ受付へ。
さすが中京大学豊田キャンパスの近く。宇野昌麿選手や浅田真央さんのサインが!!(゜o゜)
お会いしてみたいものです。。。

ハウスに入って練乳の入った器を受け取り、指定のレーンへ。
45分間甘いいちご「章姫」が食べ放題です!
ハウスの中は沢山の子供連れのグループでにぎわっていました。

巨大ないちごが沢山で、かなり食べごたえがあり、こどもたちもあっという間におなか一杯に。

そこで、昔とあるいちご狩り園で「不格好ないちごの方が甘い」と言うのを聞いたことがあったので、そのことを教えてあげたら今度は”変な形いちご”の探索が始まりました。
「だんごがあった!」「とうがらしがあった!」「お味は?」「あまーい!」とまた食べ始め、楽しく45分間が終わりました。

暖かい日も、そうでない日も、花粉が多く飛んでいる日も楽しめるいちご狩り。
春のお出かけにおススメです♪
家族へのお土産にいちごを買って帰りたい方は、朝一番に受付での予約必須ですよ(^^)/

うめこう桃梨苺園(要予約)
http://ichigo.umekouen.com/



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ