第49回 豊田おいでんまつり花火大会がありました

煙火部 吉田です。
こんにちは。

7月30日(日)は、第49回 豊田おいでんまつり 花火大会が開催されました。
見に来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

朝からどんより雲☁️だらけの空で、土砂降りになりませんように…(><)と思いつつ作業していました。パラつくことはあったものの、そこまで降らなくってよかったです。
雨が降ったり、湿度が高いと、花火の煙が多くなってしまうので、その点は見づらい花火もあったかと思いますが、無事花火大会が開催され、終わることができたのは良かったな〜と思いました。

花火打ち揚げの日は、どんなお仕事をしているのかな?と興味がある方は、昨年書いたこちらのブログをご覧ください。
↓↓
昨年の豊田おいでんまつり花火大会のブログ:豊田おいでんまつり花火大会の1日

そして、6月28日のブログ
WE LOVE とよた
で書きました、WE LOVE とよたのロゴマークの傾きについて。
仕掛花火『WE LOVE とよた』 は傾いているのか??水平なのか??ですが、

正解は…

傾いている、でした。
この仕掛け花火の大きさは、だいたい、縦9m、横9m。
何度見ても大きいなぁ~と思います。

8月も『巴川金魚花火』や『小原夏まつり』など、豊田市内外いろいろなところへ花火の打ち揚げに行きます。
最近、花火に関する事故のニュースがいくつかありました。
お客様に安心して花火を楽しんでいただけるよう、無事に花火大会・お祭り・イベントを終えることができるよう、今まで以上に安全に注意を払って打ち揚げに従事したいと思います。
よろしくお願いします。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ