日々の楽しみ

こんにちは
煙火部 鶴飼です^^

私の日々の楽しみは工室の横にある貯水槽にいるオタマジャクシ達を見守ることです(*´`*)

6月中旬
毎日同じアマガエルが来て、夕方になるとクワックワッ鳴いていました。

この子です↑

一週間ほど経って、もう来なくなっちゃったなー…と寂しく思っていたら、
貯水槽に小さなオタマジャクシがいることに気がつきました!
それからは朝工室に行くたびにチラチラ覗き込んでは、徐々に大きくなっていく姿をとても楽しみにしていました(*^▽^*)

そして9月に入ると…


足が生えました!


手も生えました!


小さな小さなカエルになりました!

まだ貯水槽に何匹か残っていますが、冬になる前にみんな元気に旅立ってくれるといいなと思っています^^

そして来年また帰って来てくれ…!また私が温かい目で見守るから!!(笑)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ