今週なに作った?①

あー。とっても面白い始まりの言葉考えてたのに忘れちゃったなー。S氏でーす。本当に思いついてたんですよ。思い出したら書きますからね。まっててね。

今週なに作った?記念すべき1回目の投稿です。企画を始めてからいつでも書けるはずなのに書いてこなかったこの企画。今週豊田煙火で作ったものをお話しする企画です。

今週はずっと試作品を作っていました。あと星掛けと玉貼りです。花火屋のやることなんて大体いつも星掛けか玉貼りです。

試作品作りは肩が凝りました。できたものはこちら。

玉です。

正確には3号玉と4号玉です。

もっと正確に言うとポカ物です。中身が違います。今度試し打ちしたいと思っています。

どこかで試し打ちの機会はあるかなー。。

あ!!

な、なんと都合よくクリスマスに豊田で花火があるじゃないかー!(棒読み)

よし、今回の試作品は12月23日19時からのクリスマス花火でついでに上げさせてもらおう!(名古屋港もいいけどね)

名古屋港の磯谷さんの花火はきっと激込み大盛り上がりでしょう。私は豊田市でほっこりと花火を打ち揚げたいと思います。迫力は名古屋港の方があるかもしれませんが、地元のほっこり館は間違いなく豊田の方があります。

見たことありそうでないような花火を打ち揚げたいと思います。これはPRです。会社からお金(変わらない給料)をもらってPRしています。もはや案件です。むしろ事件です。

さて、作った花火の中身なのですが、、、

すみません!何もお伝えすることができません!!蜂とか蜂とか蜂とか使ってるなんて言えません!!!

でも一つ言えることがあります。試作品作るの楽しかったです。

蜂何個入れようかなとか。雷は何粒入れていいかなとか。星はいくつ入るかなとか。入るだけ入れてもいいのかなとか。採算は大事ですが、限られたお金の中で好きにやっていいと自分に言われたので楽しくできました。

見ごたえある花火だといいな。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ