蛇の抜け殻がありました!

こんにちは
煙火部 鶴飼です!

先週のことですが、吉田さんが会社の敷地内でキレイな蛇の抜け殻を見つけてきてくれました。
それがこちらです↓

どん!!!

頭こそないものの、しっぽの先までひとつながりになっています(≧▽≦)
気になる大きさはというと…なんと!80cmほどあります!!

5号の模擬玉(直径約15cm)と比較するとこんな感じです!

身長157cmの私と比較しても腰上まであります!

蛇の抜け殻自体はさほど珍しくなく、ちょこちょこ見かけるのですが…
こんなにも大きくてキレイなものを見たのは初めてだったので少しはしゃいでしまいました!

こんな大きな蛇の抜け殻を財布の中に入れておいたらお金がたくさん寄って来てくれそうですね!!(入れませんけど)

しかし、なんとなく捨てるのも惜しいので今は事務所のゴミ箱に飾ってあります(笑)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ