あまり見ない虫

こんにちは豊田煙火です

今日は工場で出会ったちょっとだけ珍しい生き物のブログです。

まずはでっかい蛾です!

少し羽が欠けちゃってますけど、それでもかなりの存在感を放ってました(´ `*)

ざっくり15cmくらいです!

こんなに大きい蛾は初めて見ました。

なかなか可愛い顔をしてました!

次は真っ黒なナメクジです。

これも初めて見ました!ヤモリのフンが動いたのかと思って驚きました。

サイズは1.5cmくらいでした!

朝に見つけて夕方まで見守っていたのですが…気を抜いた時にほうきでサッとやってしまって、どこかに行ってしまいました(´ω`;)

申し訳ない…。どこかで元気にしていることを願ってます。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ