紅葉の名所 香嵐渓に行ってきました(駐車場のことも少し)

こんにちは。豊田煙火 柴田です。

週末はとっても行楽日和でしたね♪

私は日曜日の昨日、子供たちを連れて豊田市足助町にある紅葉の名所『香嵐渓』に行ってきましたよ~(^^)/

のんびり出発して午前10時ごろ現地に着いたのですが、市営の宮町駐車場や臨時で停められるドラッグストア、豊田市役所足助支所などの駐車場は満車状態でした(>_<)

ですが昨日は市営の駐車場が満車になったため足助中学校のグランドが臨時駐車場になっていて、そこに停められました。
足助中学校から香嵐渓の一の谷側の入り口までは坂が続いたり歩道のない区間もありますが、ベビーカーを押していても徒歩7~8分くらいでした。

ちなみに私が見つけたその時間空いていた駐車場は他には以下の通りです

【香嵐渓一の谷側】
・落部駐車場
・料理一の谷
【香嵐渓観光センター側】
・多目的広場(もみじこども園隣)
・旧岩神の湯駐車場

駐車料金は普通車で1000円の駐車場がほとんどでしたが、足助中学校グランドや多目的広場は500円でした。毎日停められるわけではなく、混雑時などの臨時のみのようです
(2016年11月13日時点の情報です)

昨日の紅葉の色付き具合は5分くらいだったでしょうか。思ったよりも赤く色付いていて黄色や緑の葉とのグラデーションがとってもキレイでしたよ♪
20161113_kouyou.jpg

20161113_kourankei.jpg

昼食は定番のうどんや五平餅、ZiZi工房のフランクフルト、シシバーガーを頂きました。

シシバーガーは注文が入ってから作っているようで、少し待ち時間がありましたがとってもおいしかったです( *´艸`)

猪フランクや鹿フランクなんかも売っていましたよ~!

香嵐渓の詳しい情報はこちらから↓↓
足助観光協会
足助観光協会Facebook



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ