金魚の池

煙火部 吉田です。
先日のブログ金魚の金ちゃんで書きましたが、豊田煙火には池があって、金魚が泳いでいます。

20161019

この池、本来の目的は、防火用です。

初めて豊田煙火で働く日、先輩社員の方が敷地内を案内してくれました。
その時、

「もし自分に火がつくことがあれば、この池に飛び込んでください」

と言われました。

聞いたときはびっくりしましたが、そのような事態にならないためにも、日々気をつけて仕事をしなければいけない、と強く思いました。

ちなみにその先輩曰く「今までこの池に入った人はいない」そうです。
「うっかり落ちる人」第1号にならないように、気をつけなければ(^^;)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ