忘年会♪

豊田煙火 柴田 & 煙火部 吉田です。
こんにちは〜
あとひと月ほどで年末ですね。
ということで、先週豊田煙火では忘年会を開催しました。

場所は『月見や』さん。
愛知環状鉄道新豊田駅から徒歩2分、名鉄豊田市駅から徒歩6分くらいのところにあります。

tsukimiya

小さな看板はあるのですが、歩道から見ると民家みたいで、ここにお店があると聞いていてもわからずに通り過ぎてしまいそう。

店内の様子。
本は、入ってすぐの棚にもいっぱいありました。

tsukimiya2

この前にソファおいて、のんびり本読みたい…

maki

お料理はとてもこだわっているそうで、どれもおいしかったです!

(豊田煙火はこだわって花火を作っているので、同じようにこだわった仕事をしているお店を、と社長が選んで下さったお店なんです♪)

tsukimiya20161125.jpg

エビ、タコ、スモークされたサバなどシーフードの入ったグリーンサラダ。
中までナイフがスーッと入るくらい柔らかくそして甘い、ふかし人参ゴマソース添え。
ウィンナーの熱々チーズグリル。
ガーリックバゲットにチキンのグリル・マスタードソース・・・などなど。

写真にはありませんが、柚子が効いた切り干し大根の酢の物が、みんな美味しい美味しいとお箸が止まらなかったです♪
どうですか?食べたくなったでしょー(´艸`*)

お酒は日本酒と焼酎がメインな感じでした。
上の写真に写っているのは梅酒と黒ヱビスですけどね(^^ゞ

今回の忘年会は、普段豊田煙火の事務所・工場で働いている人以外に、ネットショップ『花火専門店トヨタ 楽天市場店』の担当者、夏の花火打ち揚げ従事者のアルバイトの方もいて、すごくにぎやか&楽しい会でした。

月見や



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ