仕事納め

こんにちは、煙火部 吉田です。
豊田煙火は今日が仕事納め、あすから年末年始休業に入ります。

このブログも、年内最後の投稿。
…というわけで、2016年を振り返ってみました。

花火の打ち揚げにおいては、概ね天気に恵まれて、中止・延期となることなく打ち揚げができてよかったです。
個人的には、新東名の開通式や、竣工式、マラソン大会などで昼花火(号砲・雷鳴・三段雷)の打ち揚げに、いろいろなところに行けたのが楽しかったです。

花火の製造では、夏前にパートさんが入社しました。
最近は玉貼りを全面的におまかせしています。
人が見ていなくても手を抜かず、丁寧に仕事をしてくださる方で、助かっています。
来年の打ち揚げに使う玉が着々と増えていて、楽しみです。

あと、大きな変化としては、今年は豊田煙火のウェブサイトをリニューアルし、ブログとFacebookを始めました。

ウェブサイトのリニューアル後は豊田煙火の商品を今まで以上に紹介でき、ウェブサイトを通じて、花火・打ち揚げのご注文、お問い合わせをいくつかいただけました。
ありがとうございました。

ブログは、継続できてよかったです。
Facebookは使ったことがなかったので、まだまだ試行錯誤中です
来年は、花火大会の告知や、打ち揚げ現場の様子など、お知らせできたらいいなぁと思っています。

今年一年お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ