とんぼ

こんにちは
煙火部 鶴飼です。

豊田煙火の敷地内ではとんぼをよく見かけます(*’▽’)

ぶんぶん飛び回っているのが大多数ですが、

星に止まってみたり

玉に止まってみたりするとんぼもいます^^

そんな中、工室横の貯水槽にボチャッと落ちてしまった
ちょっとドジなとんぼがいました(◎ ◎!!)
溺れているとんぼを見るのは初めてです!どーしてそーなったんだ!笑

助けてあげると、顔についた水を払うかのようにしきりに手を動かしていました。
その姿がなんだか人間臭くて面白かったです(*‘ω‘ *)

とんぼは羽が乾くとどこかへ飛び立っていきました。

元気でな!いつか恩返ししに来てもいいんだぞ!!笑



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ