お久しぶりです

こんにちは煙火部 鶴飼です。

今週は書けなかったな、また来週書こう!
というのを繰り返して、気づいたら4ヶ月が経っていました!ビックリです!

これもコロナの影響ということにしてしまいましょう。

たるんだ気持ちを少し引き締めて、これからまた少しづつブログを書いていこうと思います。

この夏、あ これブログに書こうかな、と思って書かなかった写真を消費期限が切れる前にここで消化させてください。

とてもかっこよく撮れたカナヘビです。日乾場の上でくつろいでいました。近づいても全然逃げなかったのでたくさん写真を撮っていたのですが、どの写真も尻尾の先が見切れていて少し悲しくなりました。

立派なノコギリクワガタが工室の入り口でひっくり返っていたので助けた記念に撮った写真です。撮った写真を後でよく見かえしてみたらクワガタの体が傷だらけだったことに気づき、これもまた少し悲しい気持ちになりました。

今年生まれのアマガエルです。見守っていたおたまじゃくしがカエルになっていよいよ外の世界に飛び出していってしまうところの写真です。旅立ちは少し寂しいですが、来年また戻ってきてくれるかもしれませんし、ずっと見守ってきた身としては
達者でな!どこかで元気に生きていくんだぞ!
という気持ちです。

こんなブログを書いている間にも季節はすっかり秋になって、朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。
皆さんも体調にはお気をつけてお過ごしください☆

それでは、また。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ