6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱〜2話感想

1月14日 土曜 夜11:30~ テレビ朝日で放送が始まった「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱~」というドラマの2話感想ブログです!

TVerなどの見逃し配信で1話から見れますので、まだご覧になってない方は是非見てみてください!
公式サイトはこちら:土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

ここから先は私個人の感想で、多少ネタバレを含んでいますので苦手な方は回避してください(*´з`)

いや~、ひかりちゃんが花火を見ながら鼻で笑った理由がわかってちょっとスッキリしましたね!!
花火を見て色々吹っ切れただけであって、花火そのものが笑われたわけではなかったようでよかったです。花火が何か前向きになれることのきっかけになったのであれば嬉しいですし!星太郎も気にしていたことが杞憂で終わってホッとしたことでしょう(‘ω’)

正直私としてはこのシーンにたどり着くまでの間ひかりちゃんの言動で好感持てるところ一個もなかったので、ここからようやく好きになっていけるかなという転換ポイントになりました。今後が楽しみです!!

そして、今回の花火作りシーンは玉貼り作業でしたね!
花火玉を座布団にのせて玉貼りしてるのが可愛かったです!!

豊田煙火では手で持って貼ったり、膝の上や「ろじ」(玉や星をのせる木枠のようなもの)にのせて貼ったりしているので斬新でした!大きい玉を貼る時に安定感があって良さそうだな と勝手に勉強させてもらいました( *´艸`)

こんな感じで玉をのせている木枠のようなものが「ろじ」です↓

(みんなが「ろじ」って呼ぶから私もそう呼んでますけど、なんで「ろじ」って言うんだろう…??)

次回予告では工場での作業シーンが多そうな感じだったので明日が楽しみですね!!あと親父さんの存在に気付かれてしまいましたね!これもどうなるのかワクワクです!!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ