6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱~1話感想

1月14日 土曜 夜11:30~ テレビ朝日で放送が始まった「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱~」というドラマの感想ブログです!

TVerなどの見逃し配信で1話が見れますので、まだご覧になってない方は是非見てみてください!
公式サイトはこちら:土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

花火師がメインのドラマは珍しいのでとても楽しみにしてました!

ここから先は私個人の感想で、多少ネタバレを含んでいますので苦手な方は回避してください(*´з`)

まず望月煙火店の事務所のセットの雰囲気が豊田煙火とそっくりすぎて笑ってしまいました!
もしかしてどこの花火屋さんもああいう感じなのでしょうか。

ダルマストーブがあって、窓辺には模擬玉を並べて、賞状だか免状だかが壁にたくさんかけてあって、なんだか全体的にちょっと茶色い感じ…。もう完璧です!びっくりしました(*’▽’)

豊田煙火の事務所の写真↓↓

ドラマの画像は貼っていいのかわからなかったので、見比べたい方はぜひドラマを見直してみてください☆

あと、望月煙火店がすごい暇そうにしているのでコロナが流行り始めの頃の話かと思ったらまさかの2023年1月設定で驚きました!
(きっと今ほどんどの花火屋さんは次の夏に向けてせっせと玉や星を作っている最中なのであんなにのんびりはしていないと思います…。2年前くらいの豊田煙火はあんな感じでしたけど笑)

まぁ、ドラマなので!フィクションなので!現実とのギャップは避けられないですよね!!
我々花火業界が題材になるドラマなんてほとんどないので、ツッコミながらドラマを見れることにはしゃいでいます( *´艸`)

30万円の現場に持ってく筒の量じゃないなぁ!とか
親子ふたりでまわせる規模の工場じゃないなぁ!とか
さすがに星はレプリカかぁ。とか

会社のみんなでやんややんや言いながら盛り上がっています。楽しいです。ふふ。

それから、ヒロインの水森ひかりちゃんがこの後の話でどうなっていくのかも気になっています!
今のところは、よく言えばミステリアス。悪く言えばなんだこの女!という感じ。

いや~、明日の放送が楽しみです(*^^*)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ