焼きまんじゅうのお味

こんにちは!豊田煙火柴田です。

先日のブログ「群馬名物 焼きまんじゅう」で焼きまんじゅうを頂いたお話をしましたが、「ところで味はどうだったんだ??」と言う声が聞こえて来たような来ないような気がするので、ご報告を(*^-^*)

実は頂いた翌日のお昼休憩に、事務所のストーブで吉田と二人で焼いて頂きました。
ブログに書くのが遅くなってしまいすみません(;´・ω・)

あま~い味噌だれを塗るとこんな感じ。

えへ(´艸`*)美味しそうでしょう?味噌を塗ってから更に少しあぶって。
外がカリカリムッチリ、中がふわっと。美味でした♡
通常は串に4個のおまんじゅうが刺さっているそうです。がぶっとかぶりついたら確実に「みそひげ」(笑)

この焼きまんじゅう。群馬ではスタンダードな中身のない素まんじゅう派と、あんこ入りまんじゅう派で分かれるらしいです。そしてお味噌だけでも売っていたり、更にはその味噌を挟んだ「みそパン」まで売っていたりするとか!ん~焼きまんじゅう愛が熱い!

愛知県も味噌文化だから親近感~♪



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ