2018年を振り返って(吉田)

煙火部 吉田です。
もうあと少しで今年の仕事は終わり、年末年始休暇に入ります。
というわけで、今年1年を振り返ってみたいと思います。
鶴飼さんの振り返り記事はこちら:2018年を振り返って(鶴飼)

豊田煙火として一番大きなできごとは、4月に新入社員の鶴飼さんが入社したことです(^^)

遠方から引っ越してきて、初めての一人暮らしを始め、学生から社会人へ生活もガラッと変わり、大変だったかと思います。
体調も崩さず、毎日元気に仕事してくれてよかったです。
鶴飼さんと仕事をすることは、今まで一人で仕事をすることが多かった自分にも大きな変化がありました。
これについてはまた機会があれば書こうかと思います。

今年は台風の印象が残っています。

前日台風が通過し、当日まで開催が決まらなかったおいでんまつり花火大会。
第50回 豊田おいでんまつり花火大会がありました
開催が決まったものの、風が強く、時々雨も降って、準備中も心配でした。
花火打ち揚げ中は風がお客様の方向に吹き、観客席や、かなり遠方に花火のゴミが飛んで行ったと聞きました。
来年はいいお天気で、皆様に安心して花火を観ていただけるといいなと思います。

あと全国的に被害のあった台風21号、その後に来た台風24号。
豊田煙火も屋根の破損や雨漏りなど被害があり、しばらく不便な状態が続きました。

台風といえば、昨年台風で開催中止となってしまったトヨタロックフェスティバル。
今年は無事開催され、花火の打ち揚げができてよかったです(^^)
トヨロック、盛り上がっています!

2018年も、事故や怪我がなく過ごすことができ、ほっとしております。
本年一年お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ