山梨へGO!①

こんにちは
煙火部 鶴飼です^^

先日、山梨県にある花火会社さんに工場見学に行ってきました!

もう本当に驚きと感動の連続でした(‘∀’)

あぁ!そういう風に作るんだ!!なるほど、ふむふむ。
へぇ!こうやって管理してるんだ!!ほうほう、確かに!

と、学んだ事がたくさんありました
本当にありがとうございました(*´`*)

また、帰りに近くにある花火公園、花火資料館も見学させてもらいました♪
花火公園↓↓

この写真の右上にちらりと写っているのが
2尺玉(60cm玉)の模型のついた「神明の鐘(神明の誓い)」です(*’▽’)

さすが2尺!というべきか、近くでみると迫力がありました!
鳴らしてみると、ガーン…と以外にも和の音がしました(笑)
楽しかったです☆

花火資料館についてはまた次回書きたいと思います!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ