頭の中はライチョウ

今日は、雷鳴という花火を作っていました。
万雷と呼ばれることが多いのかな?昼間の打ち上げに使う音だけの花火です。

雷鳴は、先日ブログに書いた三段雷と同じように、複数の雷(雷粒)が入っている花火です。
三段雷と違って導火線の長さはどの雷も同じなので、

パラパラパラ
ダダダダッ
バリバリ

ちょっと音の表現が難しいですが…
ほぼ同時に音がなります。

そういえば社長がチャーシュー麺似?を読んで、「ちょっと理解できない…(°_°)」的な反応をしてました。

で、今日は雷鳴を作りながら、頭の中はライチョウです。

これは理解しやすい!
“雷鳴”の中には”雷鳥”がいるからです。

雷鳥参考画像(素材サイトより)
↓↓

今朝Yahoo!ニュースで”元AKB48大島優子さんが、朝ドラで平塚らいてう役をやるよ”って記事を読んだので、今日は雷鳥づいている日だなぁって思いました。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ