ありがとう梅雨の晴れ間

こんにちは!ローマ字のSを使ってS氏です。

梅雨の晴れ間に割薬をつくりました。わりやくは打ち揚がった花火が上空でドカーンとなるための爆薬です。このブログを読む方はもはやそれくらい当たり前の知識だと思います、ハイ。

こんにちは。もみ殻系割薬です。ナカマに綿実系がいます。

梅雨の晴れ間は気温が高く、日差しがとても強くなるのが基本だそうです。先日お天気お兄さんとお姉さんが言っていました。おかげで割薬がほんとによく乾くしありがたい梅雨の晴れ間でした。

おう 夏だぜ 俺は 太陽だぜ (知ってる)

ちなみに割薬にはもみ殻を使ったりします。皆様、もみ殻って知ってますか?最近小学生に「何それ!お米みたいな形してるね」って言われました。

「「「お米包んでるからね!!!」」」

自分が小学生の頃に定規を使って脱穀したのがいい思い出です。

さて、勘のいい人は気付いたと思います。前回のブログ「トロが余ったので。 (toyotaenka.co.jp)」と同じ日です。久しぶりに天気がとてもいい日は大体やってることが同じです。太陽に頼りきりの日々です。

せっかくなので脈絡もなく会社に咲いているユリの写真を載せます。癒されますよね?嬉しいよね?そうだよね?

勘のいい人は気付くと思いますが、これも同じ日です。わたくしとしてはユリではなくて奥の葉っぱが切られてることに着目してしまいます。これ間違いなくハキリバチの仕業ですからね。解せぬ。

すべて気付いた勘のいい人には「豊田煙火内部状況盗み見検定2級」を授与します。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ