次回からは

SALONのSはS氏のS。ワインもいけますS氏です。

とってもブログ更新してるわ偉いじゃないと思っていたら20日ほど更新していませんでした。誰よりも自分が一番驚いています。更新してるつもりだったんで。

さてさて、そんな今回は豊田煙火の山に関するクイズです。前回も蝶々を見つけるクイズをやりましたが、今回も似たようなもの(激ムズ)です。

紅葉が進む山の中、この写真から自生しているアケビを探してください。

難易度★★★★★ 見つけた時の快感★☆☆☆☆

撮影したS氏ですら見つけられないレベル。たぶん誰にもわからないでしょう。ハイ。

そして次回からはもう少しお仕事に関する内容を書いていく所存です。

『S氏がお送りする花火屋さんの道具日記』豊田煙火で使われている道具から花火つくりについてお伝えする企画です。

『明日使えない火薬の知識』花火をはじめとする火薬について文系のS氏が文系目線でお伝えする企画です。

『今週なに作った?』その週に作った花火について教えられる範囲でお伝えする企画です。

『今週の爆ぜる豊田煙火』その週に豊田煙火で起きたビッグニュースをお伝えする企画です。

この辺をテーマとして考えています。今までも似たような話を発信してきているのですが、改めてお送りします。気が向いたら書きますのでお楽しみに!

では!答え合わせです!!(アケビ見つかった?)

ここ以外にも生えていますのであなたが見つけたアケビらしきものもきっとアケビだと思います。お疲れさまでした。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ