前林交流館竣工式と鞍ケ池公園の桜

豊田市には、各中学校区に1つずつ「交流館」と呼ばれる施設があり、講座やイベントの開催、図書の貸出など、地域の学びの場を提供しています。
豊田市生涯学習センター 交流館|豊田市にある交流館27館の情報

今日は、そのうちのひとつ、前林交流館の竣工記念イベントがあり、花火を打ち揚げに行ってきました。

ブログリニューアル以来、何回か登場している昼の花火。
関連記事
↓↓
新東名高速道路開通式
三段雷
チャーシュー麺似?
雷鳴(万雷)
頭の中はライチョウ

今日は動画を撮って、ブログやウェブサイトを充実させよう!とめっちゃ気合入ってました!!!
花火の点火は社長にお願いして、自分は撮影ポイントへ。

8:00、1回目の点火
あ!向こうから来る中学生が、打ち揚げのタイミングでエリア内に入りそう(><;)!!!
ダッシュ💨で止めに入って、無事打ち揚げ。
動画撮れませんでした…(°_°)
音だけは撮れたのですが、風が強くて

バタバタバタバタ
パンッ
ゴワゴワゴワゴワパン
ゴワゴワパンゴワパンゴワゴワ

こんな感じ。三段雷です。

8:30ちょい前、2回目の点火
前回の点火を教訓に、ギリギリまで人が来そうな道路で待機。
そろそろ打ち揚げかと撮影ポイントに戻ったら、即点火。
カメラを構える間も無く、無事打ち揚げ。
動画も音も撮れませんでした…(°_°)

4月にも昼玉を揚げる機会があるので、その時は動画撮れるように頑張ります…(_ _ ;)

ちょっと沈んだ気分の帰り道、鞍ケ池公園の桜の様子を見に行ってきました。

20160320-2

つぼみはふくふくして、開花も近いですね。

20160320

気分上がった✨



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ