枝下緑道の桜 2016/04/03

煙火部吉田です。

昨日の土曜日は、今年一番のお花見日和だったそうですね。
皆様お花見には行かれましたか?
豊田煙火ブログは、桜ブログ、花見ブログとなりつつあります(^^;)

今日は、豊田安城サイクリングロードを経由して、水源公園に行ってきました。
豊田安城サイクリングロードとは、豊田市荒井町〜安城市藤井町の36.3kmをつなぐ自転車道で、「枝下緑道」と「豊田安城自転車道」から構成されています。

枝下緑道沿いには多くの桜が咲いていました。
この辺りの桜は散り初め。
風が吹くと花びらがひらひらと舞ってきれいでした。
枝下緑道沿い桜

しだれ桜ゾーンもあります。
ちょうど満開。
枝下緑道沿いしだれ桜

白に近いピンク〜濃いピンクまで、いろいろな色の桜が咲いていました。
車が通らないので、のんびりぷらぷらお花見ができます。
お花見サイクリング、お花見ウォーキング、お花見ランにオススメなコースです👍

そして、水源公園の桜。
こちらも満開です。
水源公園の桜

水源公園では「水源桜まつり」が開催されており、ステージや琴の演奏、火縄銃実演など、いろいろなイベントが開催されていました。
夜はライトアップもあるので、夜桜も楽しめますよ🌸



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ