豊田おいでんまつり 個人向け協賛 「スカイホールペア」下見してきました

こんにちはー、煙火部 吉田です。
4月11日から市民先行、5月6日から一般受付の始まっております、豊田おいでんまつり個人向け協賛。
その協賛メニューに今年から新設された「スカイホールペア(スカイホール豊田の2階デッキ)」、どんな感じに花火が見えるのかな?と気になったのでスカイホール豊田へ下見に行ってきました。
ダッシュε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛
関連記事:豊田おいでんまつり 個人向け協賛メニューのご紹介

スカイホール豊田は豊田市の中心部に位置し、スポーツの大会やイベントが開催できるホール、剣道場、柔道場のある武道館、トレーニングルーム、クライミングウォール、ランニングコースなどを備えた総合体育館です。

豊田市駅方面から歩いてくるとこう見えるんではないかな?と思います。
「挙母町4丁目」の交差点から見たところ。
↓↓
20160513

大きな黒い屋根が特徴的な建物ですね。
写真の左の道路へ向かうと久澄橋(きゅうちょうばし)、右の道路の方へ行くと、スカイホール豊田の入り口と駐車場があります。

スカイホール豊田入り口
20160513-2

2階デッキから花火打ち揚げ場所方面を見たところ。

20160513-3

写真左側の橋が豊田大橋、右側の橋が久澄橋、真ん中の建物が豊田スタジアムです。
デッキへの出入り口が閉まっていたので、内側から写真撮りました。
実際に見ると、もう少し近く感じられるかと思います。

花火の打ち揚げは写真の左端〜真ん中くらいかと思います。
仕掛花火や手筒花火は見られませんが、上空の花火はバッチリ見えそうですね(^^)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ