大学祭と花火

煙火部 吉田です。
この前の土・日・月は3連休だったんですね。

豊田煙火は、
神社のお祭りで昼花火(号砲雷鳴三段雷)、TOYOTA ROCK FESTIVAL(トヨロック)、大学祭、個人のお客様のご依頼
…と、花火打ち揚げの3日間でした。

「花火の仕事で大学祭に行く」というと、「大学祭で花火って何するの?」とよく聞かれます。
確かに花火の仕事をするまで、大学祭と花火って結びついてなかったような気がします。

大学祭では、どんなお仕事をしているかというと…

【ステージ演出】
低温噴水(ジャーブ)、ファイヤークラッカー、CO2などで、ステージを盛り上げます。

低温噴水(ジャーブ)は、コンサートなどで見られる、下からシューっと噴きあげる花火です。
時間は0.5秒〜数十秒、高さも色々とあります。

ファイヤークラッカーは、大きな音と火柱があがる花火です。
ファイヤークラッカー使用例。インパクト大❗️です。

firecracker

CO2は白い煙が勢いよく噴出するものです。花火ではなく、ドライアイスみたいな冷たいガスです。
テレビ番組でゲストが登場する時や、ゲームなどの時間切れの時に、プシューっと白いガスが出る演出がありますが、それに似た感じのものです。

【仕掛花火(枠仕掛)】
仕掛花火(枠仕掛)とは、花火を使って文字や絵を表現したものです。
大学祭のテーマ、スローガン、キャラクターを花火で表現します。
仕掛花火は動きをつけることもできます。
例えば「飛翔」というテーマでキャラクターの翼を動かしたり、
乗り物の仕掛花火でタイヤをくるくる回したり…
材料の販売、制作、設置などなど、お手伝いいたします。

【打ち揚げ花火】
大学祭の一番の盛り上がりに、後夜祭のクライマックスに、花火を打ち揚げます。

こんな感じで、いろいろあります(^^)
どの花火もお客様のご希望、立地(保安距離や周辺の環境)、ご予算に合わせてご提案します。
来年の大学祭にいかがでしょうか??
他の大学祭で見たこういうのがやってみたい、こんな花火はできますか?などなど、お問い合わせ大歓迎です。

興味がありましたら豊田煙火まで、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0565-42-1141
豊田煙火ウェブサイトお問い合わせフォーム



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ