メンテナンス(コード編)

こんにちは
煙火部 鶴飼です!

先日、久しぶりにコードのメンテナンスを行いました!

電気点火が主流になった今、花火の打ち揚げには送電コードが欠かせません。

コードの端は、点火器などに接続しやすいようにラバーを剥いてハンダ付けしてあります。
が、当然ながら長年使っていると段々傷んできます。

傷んだコード↓↓

うーん、もうちぎれてしまいそう(*_*;

傷んだ部分を切り落として、また新たにハンダ付けすることでコードは復活します!

傷んだコードがたくさんあったので、ハンダ付けの作業を専務にお願いして私は星掛けなどの外仕事に行きました。

そして、お昼休みに戻ってきたら…

キレイになったコードとともにハンダでできた人形が生まれてました!

みんなで可愛い可愛いと愛でていたら

帰りにもう一匹増えてました(*´▽`*)笑

丸っこくてさらに可愛い!!!サイズ感はこんな感じ↓↓

小さくて可愛い!!!



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ