号砲・雷鳴・三段雷 聞き比べ

煙火部 吉田です。
春のお祭りシーズン。
今日は豊田市内の神社でお祭りがあり、花火の打ち揚げに行ってきました。

打ち揚げた花火は、号砲・雷鳴・三段雷の3種類。
関連記事:号砲雷鳴(万雷)三段雷

それぞれの音が録音できたので、音声ファイル(mp3)を貼っておきます。
※大きな音が鳴りますので、音量に注意してお聞きください。

【号砲】


1つ目の音は、花火の筒から出る音
2つ目の音は、号砲の音です。

【雷鳴】


1つ目の音は、花火の筒から出る音
2つ目の音は、上空で開く音
それ以降は、なかみ(雷×5個)の音です。

【三段雷】


1つ目の音は、花火の筒から出る音
2つ目の音は、上空で開く音
それ以降は、なかみ(雷×3個)の音です。

大きな音で迫力のある号砲
1玉で賑やかな三段雷・雷鳴

花火ご注文の際、希望がありましたらお知らせください(^^)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ