【動画あり】NAスパークやってみました

煙火部吉田です。
昼休み、柴田さんと花火で遊びました。
モノは先日発見したふる〜い花火、2BクラッカーとNAスパーク。
2Bクラッカー、NAスパークが出てきました

まずはNAスパークから。
NAスパークパッケージ

NAスパークのパッケージは、とてもあっさりしています。
注意書きもほとんどなく「SFマーク」もついていません。

SFマークとは、公益社団法人 日本煙火協会が行う検査に合格したおもちゃ花火に付けられるマークです。
参考記事:おもちゃ花火のSFマーク

検査制度やマークの発行は昭和52年頃から始まったそうなので、少なくとも40年くらいは経っている製品のようですね。

NAスパーク
20160331-2

火をつける側
20160331-3

バケツいっぱいの水を用意します。
water

通常は手に持って遊ぶ花火ですが、古い花火は異常燃焼などの可能性もありますので、コンクリートブロックの上で点火しました。
動画(ぜひ音声とともにお楽しみください)
↓↓

いかがでしたか?
ウグイスの鳴き声がいい味出してます( ̄▽ ̄)
燃焼時間は25秒ほど、意外と長く楽しめる花火でした。

2Bクラッカーの動画はまた後日アップします〜🎥



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ