しょーもない話ですが、

こんにちは!SUVをSuper Ultra Vehicleと読みました。S氏です。

(※SUVはSport Utility Vehicleです)

今日は非常にしょーもない話です。正直この先を読むのをオススメすることはできません。

時間の無駄です。

時間を無駄にしたい方に向けたしょーもない話をしたいと思います。

え?

どれほどしょーもないのか知りたいんですか?

それはこれからお話ししますが、中身のない話をしようと思います。

中身のない話ほど恐ろしいものはありません。なぜなら中身がないからです。

人は会話というコミュニケーションの中で得られる情報の取捨選択をします。その結果、今日の話は聞いてよかったと感じたり、時間の無駄だったと感じたりします。たぶん。

でも今日の話は中身のない話なんです。中身がないということはその会話から得られるものが何もないということだとS氏は考えます。

ここで大切なのは、

中身がない≠つまらない

ということです。

つまり、今日のしょーもない話はつまらないわけではないが中身がないため得られるものが何もないのです。

それでもいいんだ。しょーもなくてもいい。時間の無駄でもいい。中身がなくてもいいんだ。そんな方はどうぞお付き合いください。

ちなみに、この話がつまらないかどうかはその人の受け取り方次第だとS氏は考えます。だからつまらないからといってS氏を恨んだり、憎んだりするのはやめましょう。

さて、ここまで読んだあなた様は今日の話がしょーもない話で中身のない話だがつまらないわけではなく、そして時間の無駄になっているということがわかったと思います。

そんなあなた様にこの言葉を贈ります。

「お疲れさまでした。早く寝ましょう。」

花火の話や会社の話をしなかったので申し訳程度に日乾場の写真を載せます。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ