雷鳴づくり

こんにちは!豊田煙火のS氏です。今までは豊田煙火のレアキャラとして隠れていました。少なくとも2023年はたくさん登場する予定です。

先日、3号玉の雷鳴を作りました。使われた玉皮はこちら

「俺たちが雷鳴になるぜ」

3号雷鳴は「ポカ物」の花火です。上空で開くときに「ぽかっ」という音がするからポカ物なのですが、おかげで説明しにくい花火です。

中身はこんな感じ↓

え?中身わかりにくいですか?そうですか。

中身の中身はこんな感じです。(強そうでしょ)

雷鳴は段雷や号砲と同様に昼間の花火として使われます。お祭りの日の朝などに聞くことができるアレです。

ちなみにまだ雷鳴と段雷の違いも判らなかったころ、その違いを社長に聞いたことがあります。

S氏「雷鳴と段雷の違いって何ですか?どっちも小雷はいってるじゃん」

社長「雷鳴はバリバリ!段雷はドン、ドン、ドン」

S氏「あ、はーん(おもてたんと違う回答や、、)。」

豊田煙火の雷鳴に入っている小雷はこちら↓

「僕だよー。」

こいつが大きな音を出すんです。



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ