大きくなりました

こんにちは
煙火部 鶴飼です^^

今年の6月くらいにですね、工室のドアに張り付いていたカマキリの卵が孵化する瞬間を運よく目撃することができました(‘∀’)
(その時のことを記事にしたのがこちら:カマキリ誕生!

生まれたてのカマキリは本当に小さくて可愛かったです。1cm あるかないかくらいでした。
しかし、時は流れ
カマキリ達は大きく成長しました。

最近工場内をうろちょろしているのは体長10cm を超えるほどの立派なカマキリが多いです。
後ろに写っているのは5号玉(15cm玉)↓

警戒しているのかカメラを向けるとバッチリカメラ目線をくれるカマキリ達↓

本当にいたる所にいるので踏みつぶさないように気をつけながら日々作業してました笑

彼らは音もなく移動しているので
気づけば背中に乗っていたりと、驚かされることもありました(*´Д`)

また、今年はカマキリが多かったせいか工室横の貯水槽には複数のハリガネムシが泳いでました…

何をしているのかはわかりませんが絡まるハリガネムシ達↓

なんだか珍しいものを見たような気がします(‘_‘ *)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ