2019年を振り返って(鶴飼)

こんにちは
煙火部 鶴飼です^^

もう毎年言うかもしれませんが…
1年ってあっという間ですねえ!

2018年を振り返って(鶴飼)
を書いたのだってつい最近のように感じます(*´ω`*)

今年は2年目という事もあり、落ち着いて仕事ができたかなと思います。

年の初めに花火の生産計画をもらい、それを達成できるように星の生産スケジュールを組んで
なるべくそれに沿うように取り組んできました(‘▽’)

天候の影響を大きく受ける仕事なので、思い通りに進まずヤキモキした時期もありましたが頑張りました!及第点くらいは欲しいですね!笑

…計画通りに生産したはいいものの、今年の夏は空気を読めない台風が多かったせいで
いくつかの花火大会が中止となってしまいましたね(;;`)
来年は天候に恵まれる事を祈ります!!

また、2年目とはいえまだまだ「初めて」の仕事がたくさんありました。

今年のおいでんの創作花火で初めて芯入りの玉を作りました!
(関連記事:お久しぶりです
少しでも星や、星を飛ばすための割薬がずれると
キレイに丸く開かなくなってしまうので細心の注意を払いつつ丁寧に作りました。

それでもなかなか自分の思う通りには開かなくて悔しい思いもしました…

まだ2年目のド新人に玉を作らせてくれる会社なんてそうそうないと思います、本当に。
こういった機会をありがたく噛みしめて来年もまたより良い花火を作れるように精進していきたいと思います。

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ