桜の花びら

こんにちは
春中盤になってきましたね!

豊田煙火の工場の周りには山桜の木がちょこちょこ生えていて、毎年 数えるほどの花を咲かせては私たちを和ませてくれているのです、が!!

今年はなぜか桜が絶好調でして…。

見た目にはすごく春らしくてよかったんですけど…、散り始めたらかなり厄介でした。

日乾場に干していた星の中にひらり。

1、2枚だったら可愛いなぁと思っていられるのですが、なんせ桜が絶好調なので!

こちらをご覧ください↓(´-ω-`)

桜の花びらだらけです(´;ω;`)

この写真の中だけでもザっと数えて9枚ほどでしょうか。

もう…、もう…(´;ω;`)

星にとって桜の花びらは「不純物」なので、星掛けをする前にできるだけ取り除かなくてはいけないんです。超大変。

もう…(´;ω;`)

風が吹いて桜の花びらがブワーッと降ってきた時に
心の底から キャーー!!ヤメテーーーーーッ!!! って思いました。

他の花火屋さんは桜の花びら対策をどうしているのか気になります(´-ω-`)



豊田煙火ブログトップ
豊田煙火ウェブサイト
豊田煙火Facebookページ